収納ケース♪ ~カテゴリーで分けない方が便利かも。~エフェクターケース・カメラ機材

人にはそれぞれ「趣味」って~ものがありますよね~
例えば僕なら楽器関係、車、カメラとかネ♪ たぶんみなさんも趣味は1つだけってことはないでしょ? その趣味に関係するグッズやアクセサリー、ギターなら「弦」とか「ピック」、「クリーナー」とかネ。じゃ~ギターをやっているそこのアナタ! そんなアクセサリー関係を普段どこに置いてます? まぁ~よくあるパターンだとギターケースの中とかアンプの上でしょうね! 僕もアンプの上によく置いてます。しかし、アンプの上って持ち運び用のハンドルがあるから意外にスペースが狭いんですよネ~ だからたまにアンプの裏っ側に落ちて「あれ~、無い!無い!無い!」なんて感じで大騒ぎすることあるでしょ? 僕はよくありました! 「ありました」?? ってことは今は、、、
そう、最近はアンプの上に弦やピック、カポタストなんかのアクセサリーは置かないようにしてるんです!
今はコイツ↑、小型のカメラ機材用のタックルケースに入れてるんです。「え~そんなん面倒じゃん!」って思うでしょ~
それが意外にこの方がベンリなんですよ! 僕はカメラ用のタックルケースをかなりの数持っていて、カテゴリー別に収納してあるんです。例えば「半田ゴテ」などの配線修理用工具関係。日曜大工用のノコギリとかノミ、ドリル関係。動画撮影用のビデオカメラとか録音用のケーブル関係。こんな感じで普段は5つ位のケースに分けてあるんです。しかし、ガッツリそのカテゴリーのグッズを使う場合はこれでもイイんですが、ちょっとだけ「あれ-A」と「あれ-B」が使いたいな~って時、そう「A」と「B」が別のカテゴリーの場合ですよ~ 2つのケースを引っ張り出してくるわけですからネ!
なので僕はカテゴリー別の専用ケース以外に「普段よく使うヤツ」を集めたケースを部屋のテーブルの下に置いてるんです。その内容は「ギターの弦とニッパー」・「PCMレコーダー」・「iPhone用ライトニングケーブル」・「単三型エネループ充電器」・「たまに使うギター用エフェクター」・「キャノンプラグ⇔6.3フォン変換コネクター」・「パスワード関係を書いた手帳」・「爪切り」・「先端差し替え式ドライバー」・「ペン関係」・「ハサミ」・「接着剤」、、、 まぁ、こんな感じでカテゴリーは違うんだけど使用頻度が多いモノを1つにまとめて手元に置いてるんです。これが結構ベンリで、以前よりモノを失くすことが少なくなったんです。ただ気をつけているコトは使い終わったモノはすぐボックスに戻す!ってことですね~
以前は「アレはあっちのケース」「コレはこっちのケース」、、ってな感じで片付けも結構面倒に感じてたんです。普段は「ちょっとだけ使う!」って感じが多いでしょ~ だからこの「よく使うボックス」はホント重宝してるんです。工具関係だとカテゴリー別の専用ボックスにはちょっとだけシッカリした高い工具を入れ、このボックスには汎用の安いヤツを入れてるんで、普段気軽に使えるから「高い方の工具」の持ちも長くなるので結果的にエコなんです♪
欲を出してもうワンサイズ上のボックスにしちゃうと「アレも入れておきたい」「コレも入れておきたい」ってな感じでこのボックスの中でゴチャゴチャになってかえってベンリじゃなくなっちゃうと思うんです。だから必要最低限のモノだけ集めてあるんです。取り敢えず書き用の「手帳とペン」も結構便利なんですよ~ あと「爪切り」ネ! 爪切りって、「あれ~どこだったったけ?」ってことあるでしょ~
このタックルケースにしているいる理由は「ホコリがつかない」「ひっくり返しても散らばらない」「小さいから邪魔にならない」、それと結構丈夫だから椅子代わりにもなるんです。写真↑のように「ナナコ」と比べてもこのサイズですから♪ 僕のようにモノをよく失くす方は是非お試しください♪ 年末の大掃除ついでに「あなた専用のボックス」を作ってみてはどうです?
【アマゾン参考リンク】↑HAKUBA ACボックスS


スポンサーリンク


冬はバッテリーが極端に弱くなりますから!!↑ハスラーのバッテリー交換


ハスラーのリモコン電池交換方法(当サイト)

ハスラーボディ剛性向上パーツ(当サイト)

Gショックのお話(原点回帰! リバイバル・モデルが人気♪)


新型ジムニーJB64に試乗してきました♪


★今は自宅駐車場の方が怖い! 朝起きたら車が無い!!
リレーアタックに関しての認識が高くなって来たようで、現在かなり売れているようです。僕のサイトデーターでは「ポーチタイプ」の人気が高いようです。
リレーアタック対策は今や常識!
イモビが付いてたって高級車強盗団には痛くも痒くも、、、


——————スポンサーリンク——————-





 

▼今は電子書籍の時代、月980円で読み放題↓kindol unlimited

老眼でもデジタル本なら超ベンリ! 月に何冊も本を買ってる人にはおススメですね~

▲MEIHO
VS-7080
▲BROY
ロック付トランクケース

今や読書はデジタルが当たり前! 読み終わった本の片付けや処分も必要なし! どうしても手元に置いておきたい本だけ今まで通りの「紙の本」を買えばいいんです! 本を整理できると部屋が広く使えますからネ~ デジタル本のもうひとつの魅力は、老眼が進んで来たとしても画面でカンタンに拡大できるわけですから「〇〇ルーペ」も必要なし! 年末の大掃除前にまず要らなくなった雑誌の処分から始めてみては!

▲ユピテル・ドラレコ
DRY-TW7500dP
▲読書もデジタル時代
kindle unlimited

小さい温冷庫の調子、めちゃいいです♪(第2ブログ)

新型ジムニー
カスタム・ブック
https://amzn.to/2Zzl6sP
※この商品リンクはアマゾンアソシエイトプログラム使用

——– スポンサーリンク ——–



———- スポンサーリンク ———-

★家族分必要! 非常用簡易トイレ
前回の台風15号から売れているのが
ポータブル電源! 
19号前日もかなり売れたようです。

もはやポータブル電源は
単なるレジャー・グッズとは
言えなくなりました!!


★災害に備えて「水」「食料」の他に
あるとベンリなのが「ウェット・ティッシュ」

※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用してます。

————————————————-

————————————————-

メンズサプリなら MENZOOで決まり

●ダイエッ