リバーブ付きギタープリアンプ♪ ~Donner マイクロ【ツインリバーブとマーシャル】

キャラクターの異なった2つのタイプのアンプ・シミュレーターが入ったDonnerのプリアンプ♪ アンプタイプの切り替えとキャビネット・シミュレーターON/OFFもワンタッチ! さらにコイツのすごいトコロはリバーブも搭載されてるんですよ~ まさに小さなアンプヘッド(プリ)って感じ♪
このシリーズは全5モデルで、それぞれ2タイプのプリアンプが入ってるんです。近年流行っているマイクロ・サイズなので本体内部にバッテリーは入らない外部電源タイプなんですが、サイズを生かした小さなボードを構築できるのが魅力ですね~ 僕も発売された時、写真↑向かって左側のINCREDIBLEを買おうと思ったんですが、置いてあるショップはほとんどありませんでした。現在も入手困難なエフェクターなんですが発売当時よりはいいみたいです。ただ市場価格は25,000円前後。 いろいろチェックしたんですが現時点ではダントツにアマゾンが安いですね~ 各モデル6,500円前後って感じです。僕がイチオシするINCREDIBLEはフェンダーのツインリバーブとマーシャル1959の2種類のシミュレーターが搭載されたモデルなんです。ショップで試奏させてもらったことがあるんですが、かなり使える音で、自分のボードに1つ追加すれば百人力!って感じ。現場にギター以外なにも持って行きたくないなんて~方は、コイツ1つだけギターケースに入れていけばOK!かもしれませんよ~ プリアンプ系のストンプでリバーブが付いているモノはホント少ないんですよネ!
EVHブラウンサウンドで人気の↑Mad Professor 1もリバーブ搭載ですが、コイツも結構お高いんですよね~♪
今回ご紹介したDonnerのマイクロシリーズに限らず海外モノのちょっとイイ感じのエフェクターってすぐ生産完了になっちゃいますから気になる方は今のうちにチェックしておいた方がイイと思いますよ~♪

Donner Force 2 Donner Green Land
Donner Incredible Donner Sweet  Juice

小さい温冷庫の調子、めちゃいいです♪(第2ブログ)

丸ごと一冊フェンダー

https://amzn.to/30CU5EN

※この商品リンクはアマゾンアソシエイトプログラム使用

★中古ギターのフレット減りのお話↓(2019年7月2日投稿記事

フェンダーUSAジャンボフレット
【アマゾン参考リンク】https://amzn.to/2FMu5Pf


自分でカンタンにできる塗装のレリック加工
プリンターがあれば簡単! ヘッドロゴの作り方
グローバーのペグ穴にクルーソンを取り付ける方法
ギブソンLPスタンダードやSGのヘッドをC.ショップっぽく!
ヤマハ・バイオリンギターにグレコVBのコンパネを装着!
STETSBAR/ステッツバー・トレモロを加工して取り付ける!
ストラトのアームを自分好みに曲げるカンタンな方法。
ストラトでいろんな音を出すための配線と隠し技♪


クルマのプラモデルの話(2019年6月17日投稿)

ストラト・ブリッジのピッチ調整(当サイト)

エレキ初心者さんが損しているアンプの選び方♪(当サイト)


——– スポンサーリンク ——–




あいみょんのマリーゴールドで学ぶ「カノン進行」

akn5.com サイトマップ(当サイト)


———- スポンサーリンク ———-

————————————————-

※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用してます。

————————————————-

————————————————-

メンズサプリなら MENZOOで決まり

●ダイエット