ストリートライブ~カフェバー、小規模スペース用パワードスピーカー♪ 【パワードミキサー】

———-スポンサーリンク ———-


たまにギター演奏を頼まれる知人のお店(バー)に設置してあったべリンガーの小さなパワードミキサー。僕も数年前に持ってたんですが、コンパクトボディの割にはかなりデカイ音でなってくれるんです♪
べリンガーですから「値段重視」、性能は二の次!って連想される方も多いんじゃないかと、、、
実際使ってみると、かなりシッカリ作られてるんですよ~ 十数年前辺りは確かに初期不良品のオンパレードでしたからネ~ うちのバンドのキーボード担当がイベントライブ当日に使うため前日届いた新品のミキサーを現場で開梱したんですが、いきなり動作不良でしたからネ~ あの時は正直「ウソだろ~!!」って感じでしたネ~ 当時、仲間内でも不良品が届いたなんていう話をちょくちょく聞いてたんですが、近年は初期不良の話も耳にしないので、たぶん製品管理(検査)が徹底されてるんでしょうネ♪ 現在、ベンリンガーより値段が安い中華メーカーがたくさんありますから、ヘタな商品を提供してるとエライことになっちゃいますもんネ~ 僕はベースのアンプヘッドは10年位べリンガーを使ってるんですが、一度も不具合は起きてないですね♪ 冷却ファンの音のデカさだけは×××ですが↓BXR1800H

——————–
LANEY AUDIOHUB FREESTYLE ↓
今日はそのべリンガーのお話ではないんです♪
先ほどの知人のお店のべリンガー(パワードミキサー)をそろそろ買い換えたいようで「今度は何がいいか?」って相談されたんです。で、ちょうど僕が他のイベント現場で貸してもらって結構気に入ったヤツがあったんででススメてるんです♪
それがレイニー(LANEY)のAHフリースタイルっていうパワードスピーカーなんです。今まで設置してたべリンガーのパワードみたいなパワーは無いんですが、小さなバーならゼンゼン十分♪ 出力5Wなんですがコンパクトボディの割りには8インチスピーカー搭載なので音圧もそこそこあるんです。
3チャンネルのパワードミキサーっていう仕様、さらにディレイも搭載されていて各チャンネルでON-OFF可能なんです。1CHがマイク(XLR)、2CHがステレオ入力のライン、そして3CHがモノラルライン(エレキ等)、そして勿論外部入力(AUX)搭載なのでバック演奏音源を流しながら、、、 AUXを使った場合はつなぐ機器での音量調整になるので、エレキをCH3につないでCH2にスマホやMPプレーヤーをつなぐという手もありますネ♪
簡易パワードミキサーにありがちな各チャンネルの音量調整=出力音量っていう仕様ではなくトータルの出音はMASTER(向かって右端)マスターボリュームで調整できるので扱い易いんです。この仕様の小型パワードって、ありそうで意外に無いんですよね~ で、肝心のお値段は、、、 これまた超安いんですよ~ エレキやる人もエフェクター持ってるなら、ヘタに中途半端なギターアンプ買うよりゼンゼンこっちの方がイイと思いますヨ~ 実はコイツ、電池もOKなんです♪ もうストリートで使って下さい!って感じでしょ~ ただ、野外でのパワー5Wは現場によってはキツい場合もあるかもしれませんネ~ 普段、ローランドのマイクロキューブあたりで演られてる方なら全く問題ないと思いますが。。。 僕も知人の状況を見た上で、ひょっとしたら年末行事用にポチるかもしれませんネ~
LANEY AH-FREESTYLE
————————–

脱サラ起業の参考書(当サイト:僕の経験談)

第2ブログ(3月17日UP)…安くて良いギター♪のお話 ★ソニーCF-9000 リズムカプセル8000(1976年)

—————————— ★第2ブログ

↓2019年3月11日
「サプリメントのネット購入に関するお話」

【スポンサーリンク】
LANEY AH-FREESTYLE
https://amzn.to/2UeziZD
※この商品リンクはアマゾンアソシエイトプログラム使用

★食後の血糖値が気になる方!
糖尿病になると毎月かなりお金が かかりますよ~
今ならまだ間に合うかも。。。
TVショッピングでお馴染みの
フィットライフ・コーヒー↓

≪トクホ≫食後の血糖値が気になりはじめた方へ


—–【アマゾン・スポンサーリンク】—–



※この商品リンクは アマゾンアソシエイトを使用しています。

————————————————-

————————————————-

メンズサプリなら MENZOOで決まり