iPhoneのフロントパネルを互換パーツに交換したらこうなった!

iPhone6sPlus

先日、第2ブログ(sonet)の方に書いたんですが、2年使っているiPhone6sPlusのバッテリー(互換品)を交換したんです。Youtube投稿用の動画撮影で酷使していることもあって、今年の夏頃からバッテリーの持ちがかなり悪くなってきてたんです♪ バッテリー交換位ならアップルに行けばカンタンな話なんですが、僕はどうもショップで待たされるのが嫌いなんです! まぁ、僕だけじゃなくてキライな人の方が多いと思いますが。。。
ということで市販の互換パーツに交換したんです。勿論、載せ換え後の動作も良好でしたよ!  で、調子に乗ってその後インカメラも交換しちゃいました♪ それもバッチGOO!でした。
互換パーツではありますがバッテリーもカメラも新しくなっちゃったってことで、今度は微妙に発色が落ちてきたフロントパネルも交換したくなっちゃったんです♪♪♪
iPhoneは中身がかなり繊細だから自分でイジらない方が無難!って話は聞いていたのでバッテリー交換も躊躇してたんです。 しかし、実際やってみると結構楽しいんですよ~ ノートPCのカスタマイズをやってるような感覚で。。。
で、フロントパネルも交換してしまいました! 失敗したのは、フロントパネルにインカメラが付いてたんです。
パネルを先に買っとけば良かったな~。。。って!
ただこの互換パーツにはホームボタン周りのパーツは一切付いてないんです。なのでその部分だけは外して移植なんです。知り合いから聞いた話では指紋認証が出来るモデルはいろいろトラブルもあったようで、ホームボタンに関しては既存の部品をそのまま使った方が無難のようです。使用中に互換品のホームボタン周りが発熱するっていう不具合も結構あったらしいです。
僕は電機メーカーに約19年勤めていたので多少こういう繊細なパーツの載せ換えに関しては免疫があるので。。。 念のためホームボタンの取り外しはドライヤーで軽く温めてからやりました。夏の暑い時期ならそのままでもイケると思うんですが、繊細な機器ですから今回は、、、 やっぱ温めて正解!でした! チカラをかけずにスルッとイケました♪ ただ純正と違いコネクタ関係のハメ込みにてこずりました。 如何せんiPhoneの配線リボンはホント華奢ですから、ムリにやるとパキッ!いきそ~ですもんね~!
で、パネルも無事交換完了で特に不具合もありませんでした。。。 互換パーツといえどもやはり新品ですから2年間酷使してきた純正パーツよりは少しだけ発色良く感じます!(なんとなく。。。) しかし、ちょっとだけ気になることが発生したんです! 普通に操作することに関しては全く問題ないんですが、電源を落として再起動一発目に時々フリーズすることがあるんです! その場合は画面OFFにしてホームボタンで戻せば問題無いんですが、今まで無かった症状なのでちょっとだけ気になってます! 今までもiOSのアップデート以外、意図的に電源を完全に切ることはほとんど無かったので大した問題では無いんですが。。。 たぶん大晦日頃までには忘れちゃうと思います♪ ただ、フリーズが発生した時は画面でのタッチ操作が微妙に鈍く感じるんですよ~
これはたぶん純正ではないパーツが入ってきたので「拒絶反応」してる?のかな~って。。。
ということでオチャラケた話なんですが、こうなったらパーツを馴染ませるしか無い!、、、
僕はスマホでゲームはほとんどやらないんですが、たまに時間調整で「テトリス」だけはやるんです♪ テトリスなら画面をフルに稼動させますからね~ つい夢中になって長くプレイしてたんですが、そのおかげか再起動時のフリーズ現象も起きなくなったんです。今後どうなるのかは判りませんが取り敢えずは大丈夫そうです。それと交換したバッテリーも3日経って落ち着いてきたようで減り方も安定してきました♪ やっぱ新品バッテリーは持ちイイですね~
★僕は趣味も兼ねて自分でやりましたが、正直iPhoneは自分で分解しない方が絶対イイと思いますね~ 特に細かい作業がダメな人は。。。 それでもやりたい人はこの時期、濡れタオルなんかを作業台の上に用意しておいた方がイイと思います。 静電気でバチッ!っていったら一発アウトですから。。。



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用してます。

————————————————-

まだ間に合う! 男のサイズアップ計画!!

個人差はあっても基本的に年齢は関係無いようで
40代・50代での成功者が続出している事実
★3ケ月前後で効果を実感する方が多いようです。
愛飲している私の仲間内でも成功者続出。
私は今月5ヶ月目に突入しましたが、はっきり
違いが出てきたのは2ヵ月半辺りですね!
※直接の原因ではないかもしれませんが
更年期障害(男性)中の知り合い(55歳)は
効果の出方が遅いように思います。

————————————————-

★糖尿病は自覚症状が出ないので
気が付いた時にはかなり。。。
最悪の場合、失明ということも。。。
定期的に病院でヘモグロビンA1cのチェックを!