エアコキは、冬でも元気! ~東京マルイのクーガーG ★モデルガン、ガスガン

Tokyo Marui / COUGAR G  M-8000
6月頃にもエア・コッキングガンのご紹介をさせてもらったんですが、今日は改めて東京マルイのクーガーGをインプレッション! というのも先日友人へこの写真↑と同じクーガーGの18禁モデルをプレゼントしたんです。ちょっとしたことを手伝ってもらったお礼に。。。「安いヤツでイイから、エアーガン!?」って言われていたので、このクーガーを選んだんです。コッキングがラクなので10禁モデルにしようかとも思ったんですが、ちょっとぐらい固い方が雰囲気出るかな?って。。。
勿論、エアコキなので動作のリアル感は無いんですが、ガスなんかも必要ありませんし値段も安いのでプレゼントされる人の重荷になりませんからネ♪
と言っても、このマルイのクーガーはエアコキの割には重量感もあって結構手にズッシリ来るんですよ~ マガジンだけでもこのクラスのエアコキとしては重い方だと思いますよ。勿論、細いバナナ形状のマガジンではなく普通のダブルカラムサイズですから。
ただ、本格的なモデルガンやガスガンと違いセーフティー等のレバー関係はダミーですが。。。 一応、トリガーの上にあるスライドストップがセーフティーレバーになっています。勿論、セーフティーをかけてもデコッキングはしませんよ~
個人的に僕はこのクーガーを気に入っているので、フロントサイト、リアサイト共にホワイト・ドットを入れたり、スライドやフレームの刻印関係にもホワイトでペイントしてあるんです。自己満足の世界ですが、結構オシャレでしょ!?
普段、モデルガンやガスガンと一緒に壁掛けしてあるんですが、まったく違和感無くイイ感じですよ!  壁の定位置がP38とグロック18Cとの間なので、順番に持ち換えた時は「軽っ、、」ってなりますが。。。
リボルバーの時も同じコトを言ってるんですが、僕はヘビーウエイトモデルなんかをブルーイングしたリアルなモノも勿論好きなんですが、このクーガーや写真↑のワルサーP38のような、素のABSモデルも大好きなんです。この黒いプラスチック感タップリの拳銃を握るだけで気分が小学生の頃にワープしちゃうんです♪
特にP38は初期LSのプラモデルを思い出しちゃうんです。
このクーガー 集弾率も結構イイんで、お座敷シューティングで遊ぶのも楽しいですよ~ 18禁なのでパワーも結構ありますから、一度撃ったBB弾は使わない方がイイと思いますね~(衝撃により微妙に変形するので。)
とにかくこのマルイのクーガーG / M-8000 は、侮れないエアコキですよ♪♪♪
東京マルイ / クーガーG 18歳以上用エアーガン


ユピテルのドラレコ、発火事故について
第2ブログの方に書きましたので、
よかったら覗いてネ♪


スポンサーリンク


※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

————————————————-
★大人から子どもまで やっぱバンダイ!



————————————————-
★糖尿病は自覚症状が出ないので
気が付いた時にはかなり。。。
最悪の場合、失明ということも。。。
定期的に病院でヘモグロビンA1cのチェックを!