ハスラーのダッシュボードにランドメーターを載せてみました♪ ~Jスタイル2 HUSTLER

せっかくフラットで視覚の邪魔にならない高さのダッシュボードなので、クリノメーター(ランドメーター)を置いてみました♪ 4WD車だからといってゼッタイ必要というアイテムでもないんですが。。。 こんなもんでもあると、なんか雰囲気出るじゃないですか~♪
一応シガーソケットを挿せば本体内の照明が点灯するようになっているんですが、イマイチ発色具合が。。。だったので、中を覗いてみると普通の豆球が変な方向を向いて適当に付けてありました。省電力化も兼ねて好みの発色にするためLEDに載せかえることにしました。
手持ちのLEDが運悪くキレていたので、カーショップでエーモンを買ってきました。(抵抗内蔵) 照明拡散を兼ねた透明プレートにしっかり位置を合わせ、光を効率よく前面に集めるために内側にアルミホイルを貼りました。
このランドメーター、安物なので実際手にするまでは「 テキトーにガチャガチャ・クルクルするだけなんだろ~な~」って思ってたんですが、意外に動作はシットリした感じでクルマの傾斜(前後左右)確認もし易いんですよ~コイツ!
最初は車のライトに連動する配線にしようかとも思ったんですが、なんかプッシュスイッチでON-OFFさせたくなちゃったんです♪ 先日取り付けた電圧計付きのUSBチャージャーパネルのイルミもあるので、夜間走行がちょっとだけ楽しくなりました!
メーター用の電源ソケットはチャージャーパネル↑の右端のシガーソケットに挿してあります。この写真はON状態なので青いLEDのリングが光ってます♪
今回は本体に組み付けてあるステーを外してダッシュボードに直置きしました。出来る限りフロントの視界を確保したかったんです! 前後左右の傾き具合は取り敢えず両面テープの厚みで微調整しました。近日中に固定のプレートを製作して挟む予定です♪
LAND METER
こういう汎用アクセサリーって結構分解し難いモノが多いんですが、コイツは結構カンタンにバラせたので助かりました~ ホコリがたまったりしてもクリーニングがラクラクです! ★メーターのイラストを自分の車のように塗ってもオモシロイかもしれませんね~♪♪♪

———-  スポンサーリンク  ———-


※この商品リンクは
アマゾンアソシエイトを使用しています。

 


スポンサーリンク




————————————————-

まだ間に合う! 男のサイズアップ計画!!

個人差はあっても基本的に年齢は関係無いようで
40代・50代での成功者が続出している事実
★3ケ月前後で効果を実感する方が多いようです。
愛飲している私の仲間内でも成功者続出。
私は今月5ヶ月目に突入しましたが、はっきり
違いが出てきたのは2ヵ月半辺りですね!
※直接の原因ではないかもしれませんが
更年期障害(男性)中の知り合い(55歳)は
効果の出方が遅いように思います。

————————————————-

★糖尿病は自覚症状が出ないので
気が付いた時にはかなり。。。
最悪の場合、失明ということも。。。
定期的に病院でヘモグロビンA1cのチェックを!