スズキ・ハスラーにルーフバー着けました♪ ~車中泊やカメラ固定etc. と多目的に使えそうです!!

SUZUKI  HUSTLER /  J-STYLE2  4WD TURBO
納車されて10日が経ったハスラーですが、現時点で「ここはダメだ!」っていうトコロは無いですね~ 走りに関しても、やはりターボを選択したのは大正解だったと思います。高速は勿論ですがキツめの登板でもまったくストレスは感じませんし、多少懸念があったフルタイム4WDもまったく違和感は無く、車重のせいなのかリフトアップのせいなのか判りませんが、かなりドッシリした安定走行でフラツキはまったく感じません♪
で、今日のお話はインテリアに関してなんです。納車前から決めていた多目的ルーフバーを取り付けたんです。バーがあるといろんなコトができますからネ♪
車中泊の時なんかで、カーテンレールの代わりにもなりますし。。。  専用のカーテンレールだと走行中カチャカチャうるさいし、それ以外の目的では使い道が無いですから。。。 バーだとタオルなんかで簡易カーテンにもなりますし、ダンボールを挟むだけで簡単にサンシェードが作れるんです。勿論、アシストグリップにもなりますしネ♪ なんたって、ホームセンターなんかで売っているインテリアバーで左右をつなげば、ホントいろんな使い方ができますからね~ 僕のメインの使用目的はカメラの車載撮影なんですが。。。
取り付けは超カンタンで、左右で15分もあれば作業完了って感じです。僕はネジや金具をポロポロ落としてましたから30分位かかっちゃいましたが。。。 まずは後部座席にある標準のアシストグリップを外します。
内張り外しがあればカンタン!
グリップの近くにあるキャップを外せば中に6mmのネジ孔が隠れてるんです。ハスラーはこの6mmのネジ孔がいろんなトコロにあるからホント便利ですよ~ 正に車中泊用に改造してくださいと言わんばかりです!
今回、ルーフバーとステーはカーメイトにしました。ホームセンターで市販品をそろえれば多少安くはできるんですが、価格も極端に高いわけでもないので、ここはルックスを重視して。。。
ステーの方向は上下どちらでも取り付けできるんですが、僕は金属部分が下側に出ていない方が安全のような気がするので、写真の方向で取り付けました。カバーは取り付け完了後、上下挟み込んでパチン!するだけです。
僕の母親(80代)は後部座席に座る方がラクなようで。。。このバーにしたおかげで乗り降りもかなりラクにできますネ♪ ただフリードの時より床位置がかなり高いので、降りる時は鉄棒でぶら下がり状態です(笑) 車載撮影用のカメラ固定に関しては近日中にまたご報告しますネ♪
JスタイルⅡ /  MR41S


★ユピテル ・ドライブレコーダー DRY-V2
衝撃時にデータ記録される説明動画
↑僕のYoutubeチャンネルです。


———-  スポンサーリンク  ———-

スズキ・ハスラー専用設計アクセサリー


※この商品リンクは
アマゾンアソシエイトを使用しています。

 


スポンサーリンク




————————————————-
★大人から子どもまで やっぱバンダイ!



————————————————-
★糖尿病は自覚症状が出ないので
気が付いた時にはかなり。。。
最悪の場合、失明ということも。。。
定期的に病院でヘモグロビンA1cのチェックを!