アイアンマンのバイクヘルメット

iron01
普段はヘッドフォン置きにしている お気に入りの 「 IRONMAN / アイアンマン 」
実はコレ、バイク用のヘルメットなんです。
バイク用と言っても125ccまでしかダメみたいですが。。。
アイアンマンのレプリカマスクは持っているので、敢えてブラックを選びました!
見た目はおちゃらけてますが、結構ちゃんと作られていて、サングラスタイプのバイザーも内蔵! ワンタッチで下ろせれるようになってます。 本体重量が軽いので被っていても、かなりラクですね~♪ まぁ、その分 耐衝撃性能に関しては一般的なフルフェイスよりかなり劣るとは思いますね。 BMX用のヘルメットとそんなに重さは変わらないですね~ アイアンマンの目の部分のブルーは蛍光になっているので、光が当たるとかなりピカピカしますので夜間は車のドライバーに認識されやすくて良いと思いますよ。
↓実際のアイアンマンマスクと比べると、ちょっとデフォルメされてますが・・・
iron02
ヘルメットの内側は、工場なんかの黄色いヘルメットみたいに外側と間隔をあけた二重構造になってます。 発砲スチロールは入ってなくて、後頭部のベンチレートへ熱気が逃げ易くなっているので長時間被ってても蒸れるようなことは無いですね~
僕は普段、ホンダのモンキーに乗る時たまにコイツを被りますが、ちょっと距離がある場合はやっぱ普通のジェットを被ってます! まぁ、部屋のオブジェとして買ったヘルメットなので・・・
iron03


スポンサーリンク